2013年4月17日水曜日

カオリンとルビーインゾイサイトの14kgfピアス

今回は

チェーン部分以外は14kgfを使用しました。

直径1㎝程度の14kgfのメダイが
ちっさくてかわいいです(´-`)

小さい粒がルビーインゾイサイトです。

【カオリン】

カオリンは、希望と繁栄を象徴する石です。未来に向かって努力し、発展成長したい人にオススメのパワーストーンです。人生の壁を越える力強さを育み、成功をサポートしてくれます。 判断に迷った時、躓いた時に、信念をもって突き進めるよう、あなたの力になってくれるでしょう。地に足の着いた、力強さを感じさせる石ですが、素朴な優しさも秘めています。 自然体の優しさ、思いやりを身につけることができるといわれています。

…と、カオリンには意味があります。

『カオリン』は数種の鉱物によって形成される鉱物のようです。

陶磁器の材料としても使用されるように
硬度の低い柔らかい石です。


身体に及ぼす効用の言い伝えは・・・

肌を滑らかにする作用があるとされ、実際化粧品(お肌のパック等)にも使用されたりもしているので、
生◎の木には、無色のものですが、粉末で売ってます。
私は美肌にしたくて、カオリンパックとか、
した記憶があります。

あの粉が、こんなかわいい石なんだ!、と
一人感心しながら製作してました。

このアクセサリーが気になった方は、
是非、コメントお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿